みどりいろのブログ

旅をすること、本を読むこと、美術館めぐりが好きな20代です。
旅先で出会う、おいしい食べものとお酒にも目がありません。
ささやかな日常をつれづれに。

はじめまして

はじめまして。
ちょっと思い立ってブログをはじめてみました。


コロナ禍で大好きな旅行や、友達とのおしゃべりもなかなか難しい日々。
何気ない日常を少しつぶやいてみたくて、初めてみました。
初心者で勝手がわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。


ブログでは好きな旅先、本、美術館について書いていきたいと思います。
本について無類の本好きと呼ぶにはおこがましいですが、小さいころからよく読んでいたほうかと思います。
学生時代、ひとり暮らしの家の近くにBook offがあり、ひまがある時にふらりとよく訪れていました。
好きな作家は、島本理生さん、原田マハさん、柚木麻子さん、林真理子さん、、、です。


島本理生さんの『君が降る日』という本がとても好きで、ふとした瞬間についよみかえしてしまいます。
君が降る日 (幻冬舎文庫) | 島本 理生 |本 | 通販 | Amazon

『君が降る日』に出てくる『あなたはそこに』という谷川俊太郎さんの詩もとても素敵です。
あなたはそこに | 谷川俊太郎, 田中渉 | 詩歌 | Kindleストア | Amazon

どんな本で何がおすすめなのか、上手に書けるようになりたいなと思います。
今後手探りで学んでいきたいと思います。


短いですが初投稿でした。
それではまた次回。